ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26

久しぶりにキャンプっヽ(・∀・*)ノキャッキャ




思わずニューテント(MSRマザハバNX)まで買ってヽ(・∀・*)ノキャッキャ




基本8月はキャンプをしないオフシーズンなのですが、7月はタイミングが悪く海の日の3連休も出かけなかったので、2か月以上どこも出かけてな
いので、久々の夏キャンプに出掛けることに。




群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26





XT1200Zの車検も出し、TREV入れて走りもばっちりっ!!といった完璧なバイクコンディション。来月行けるか不明ですけど北海道ツーリングのため、タイヤ交換前の最後の使用を考えると、バイクで行かない理由がない状況ですけど……



えぇ、今回も大型自動四輪車「コペン」で出撃です( ゚Д゚)y─┛~~



コペンは最近の車と比べると冷房の効きが悪いという旧車ですけど、それでもこの時期のバイクに比べると



天国と地獄ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



人間楽を覚えますといばらの道を選ぶことは難しいです……アタル兄さん……
このままいくと、今年の北海道はバイク(一応バイクで予約)からコペンに変更ですね|ω・`)じー



群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26


優雅な『バラキ高原キャンプ場』 
*利用料1000円。ゴミも捨てられ、関東からのアクセスは非常によくおすすめ。
 乗り入れできないのが難点ですけど( ゚Д゚)y─┛~~

群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26


*隣の丘にある『カンパーニャ嬬恋キャンプ場』の激混みキャンプ場とどうしてここまで混みようが異なるか不思議です……


睡眠不足でしたので設営後仮眠をとり、軽く散策と買い出し風呂へ。


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26




嬬恋パノラマラインを爆走。初めて来たときからかなりお気に入りの道です。キャベツ畑を突っ切る道ですので、道のあちこちに土が落ちており車体が汚れますけど……ところどころ北海道を彷彿される風景が見えて良いのであります(`д´)ゝ


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26




愛妻家ではないですけど、一応毎回立ち寄る愛妻の丘……これからも何度か来るでしょう。だが丘の上の鐘まで歩くことはないですねっ|ω・`)じー


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26




北軽井沢にある『ベーコン専門店 Bacon』へ「やまと豚ベーコン」を購入。
わさびをつけて食すのですが、これがかなり( ゚Д゚)ウマー


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26



お風呂はちょっと寄り道をして「つつじの湯」にすることに。600円でしたが岩盤浴があったりと結構いい湯でした(;´Д`)ハァハァ


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26




夕飯は北海道女満別にあるミートショップコジマのジンギスカンっ( ゚Д゚)ウマー
昨年の北海道ツーリングではまり、とうとう取り寄せまですることにっ!!



しかし、炭火で焼くと本当に( ゚Д゚)ウマー



群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26





久々の二人でのキャンプですので、まったりとした時間( ̄ b ̄) シーーッ!!



群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26





薪を買ったのはいいですけど、すぐ雨が降ってきたのでタープの下でヒッソリと火で遊ぶ感じです。


さて、前回から投入した『ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version』ですけど、今回雨が降ってきてわかったことが・・・・・・
これ設営したときの見栄えはスノーピークペンタよりカッコいいですけど、布地の形状が結構異なるため、雨をあまり防がないような気がします・゚・(ノД`)・゚・。
また、コットンが練りこんである……というか触ると明らかにテント生地というより『布』なのですけど、雨が降っくると肌との接触面から結構雨が浸み込んできます・゚・(ノД`)・゚・。



うーーーん、ソロキャンプ用にペンタがほしいですけど……さすがに買ったばかりですので、今後工夫しなければと( TДT)




流石にタープは二つもいらねーよo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;




群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26


群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26




今回のトラブル(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
①サイトの土が前日の天気でゆるゆるなため、ヘリノックスが埋もれ遂に足のゴムが喪失……
②6年近く使用していたイスカの枕が空気入れている途中で『スパンッ』とでかい音を立てて破裂……
③北海道で踏み抜いたガスラタンの修理部分が吹き飛んで喪失……これも買い替えかな……



と久々のキャンプでしたが、細かい不具合が発生といった感じでした(゚Å゚;)








同じカテゴリー(バラキ高原キャンプ場)の記事画像
バラキ湖キャンプ2017年7月( ´Д`)y━・~~
バラキ湖キャンプツーリング( ´Д`)y━・~~
群馬キャンプツーリング 6/22-6/23
同じカテゴリー(バラキ高原キャンプ場)の記事
 バラキ湖キャンプ2017年7月( ´Д`)y━・~~ (2017-08-24 15:36)
 バラキ湖キャンプツーリング( ´Д`)y━・~~ (2016-05-16 17:03)
 群馬キャンプツーリング 6/22-6/23 (2013-06-24 00:30)
この記事へのコメント
コペンは、大型自動四輪車です。

ある時、ふと気付きます。(笑)

あれ?

本州の道路を、デカいバイクで渋滞に巻き込まれているのとクルマで、巻き込まれているのと、同じじゃねーかと(笑)

さらに、気付きます。

税金も車検も、任意保険も燃費も
ほとんど、同じじゃねーかと(笑)

さらに、気付きます。

新潟⇄小樽フェリーの運賃

大型自動二輪車と4m未満のコペン
大して、変わらねーと(笑)

さらに、高速道路料金も
軽車両料金じゃないかと(笑)

なら、大型自動二輪車
(あくまでも、すり抜けも出来なくなったバイクに限って)
コペンに置き換えると(笑)
コペンいいなぁーに、なってしまいますよね。

愛媛みかんさんへ
あと、原付二種のカブとか
オススメですよ。
コペンの任意保険そのまま使えますから(笑)
Posted by クロモン at 2015年08月26日 20:31
クロモンさん

こんばんわっ

最近気が付いてしまいましたよ…
コペンとテネレの高速代金が全く一緒ということにヾ(;´▽`A``アセアセ

基本出かけるときは彼女と二人ですので、
コペンで出かけた方が、高速代+ガソリン代が半分で済むんですよね…

ってか、最近ふと思うのは、バイクの高速代金って高すぎませんかw
こんな快適な軽自動車と同じ金額払うほど、バイクは楽じゃないですっ(ノД`)シクシク 
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2015年08月27日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬キャンプツーリング 2015/8/22~2015/8/26
    コメント(2)