ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~

ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~



年間30泊~40泊もキャンプをしているとマンネリしてきます(゚Д゚;)
そんな訳で、そろそろブッシュクラフトをやってみようかと思いはじめ、まずは道具を買ってみようかと思い、
久しぶりにナイフを購入!!



ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~





和ナイフを購入しようと思ったり、プーッコを購入しようと悩みましたが、悩んだ末にHELLEのユートゥベーラを購入っ。
ブッシュクラフトようなので、食材を切ることを目的というよりバトニングがメインなので、炭素鋼ブレードでよかったのですが、
まぁ、さびやすい炭素鋼……手入れがΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

そんなわけで、バトニングしたときに柄がへし折れるリスクを避けるために①フルタング②錆を気にしないステンレスという事を基準に購入しました。



ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~


ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~





カーリバーチ素材でできているので持ち手が一本一本違う表情でヽ(`∀´)ノ ウヒョー
研ぐのが嫌でステンレスを購入しましたが、まぁ、かけたりするのでそのうち研ぎ始めるんでしょうけど……あまり傷とか気にしないで、とにかくガンガン使っていきたいかなと。



ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~
ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~
ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~



なんで我が家には薪が転がってるんでしょう……( ゚Д゚)ハァ?
しっかりとバトニングが出来ました。ほんと産毛もそれる切れ味で、早速指切りました(ノД`)シクシク



ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~





しかし、手持ちのオピンネル#8ですが、研ぎ傷が酷くてびっくりです、、、どんだけ手先ブキッチョなんでしょうかΣ(゚Д゚)ガーン



ま、まぁ、これも味ですよね…




同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
ワンダーリッヒ スポイラー購入(=゚ω゚)ノ
ROKstraps(ロックストラップ)&ロールクリップ購入再び( ゚Д゚)y─┛~~
scala rider(スカラライダー) G9購入( ゚Д゚)y─┛~~
JRP「DXM」購入( ゚Д゚)y─┛~~
ストームバイカー購入( ゚Д゚)y─┛~~
ROKstraps(ロックストラップ)購入( ゚Д゚)y─┛~~
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 ワンダーリッヒ スポイラー購入(=゚ω゚)ノ (2016-08-28 16:05)
 ROKstraps(ロックストラップ)&ロールクリップ購入再び( ゚Д゚)y─┛~~ (2015-08-21 23:03)
 scala rider(スカラライダー) G9購入( ゚Д゚)y─┛~~ (2014-05-20 20:11)
 JRP「DXM」購入( ゚Д゚)y─┛~~ (2014-04-05 20:05)
 ストームバイカー購入( ゚Д゚)y─┛~~ (2014-02-12 22:54)
 ROKstraps(ロックストラップ)購入( ゚Д゚)y─┛~~ (2014-01-28 01:25)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘレ『ユートゥベーラ』購入( ゚Д゚)y─┛~~
    コメント(0)