ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20

週末に椿荘オートキャンプ場で『第四回 東日本応援キャンプ』が開催ヾ( ゚∀゚)ノ゙



ところが、参加者が多そうだったので途中で行き先変更。
久々のキャンプツーだったので、チョットゆっくりしたいしねε=(。・д・。)フー



道志まで来てしまってからの変更でしたので「やまぼうしキャンプ場」にでも行こうと思いましたが、バイク料金が値上げしたらしいと噂で聞いていたので、
『道志の森キャンプ場』(http://doshinomori.jp/)に行くことに。



また新しい幕を購入(゚ω゚;A)
昨年末に購入しようとした快速旅団の『ガレージ・パーティ』を購入。
BUNJIさんがラスト一個を購入してくれて品切れでしたが、ようやく手に入りましたわ。

道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20

道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


旧型からの改善点で幕の中心からロープが引けるようになったり、
生地が薄くなっていたりと良い方向で改善されており、逆に年末に購入できなくてラッキーだったかも(´ー`)y─┛~~


道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20




今回初めて『道志の森キャンプ場』に行きましたが、山一個がキャンプ場(*゜∀゜)=3!!
場内は広いし良い感じのガレ場で走っていて面白いですわ。




道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


ま、彼女は見事にすっ転んでましたがね(゚∀゚)アヒャ
下が柔らかい土でしたので平気だと思いましたが、サイドバックが千切れエンジンガードがひん曲がってましたわw

今回の週末はまた寒くなってきたこともあり、
結構体が冷えてきたので、久しぶりにサッサとお風呂に行くことに。


道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20



まだ、サクラが咲いてるんですね( ´Д`)y━─┛~~ぷはー



道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


近くに『道志の湯』(http://www.doshinoyu.jp/)があったのでそちらに向かうことに。
脱衣場が狭く?な感じでしたが、他は良い感じだったかと(・∀・)ニヤニヤ


風呂から出ると外は軽く霧雨……


ま、まぁ、テントは卸したてだから発水性があるから平気かと思っておりましたら、
僅か30分でその考えが間違っていたと気付きました。


道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


購入した快速旅団『ガレージ・パーティ』ですが、こちら新品購入時にシーム処理がされてないらしいです(´Д⊂ モウダメポ
そのため、テントの縫い目から雨が下垂れ落ちてきて大変でしたわ。



ほんと、シュラフカバー持って行ってよかったε-(´・`) フー



道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


snowpeak『コンボダッチ デュオ』(https://store.snowpeak.co.jp/page/115)は購入したのはいいですけど、
ほとんど「リッド+スキレット」のセットしか使ってないような気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁ、このセットが必要で買ったんですけどね。


しかし、トラメジーノもホットサンドを作るより、
餃子やシュウマイを焼いているほうが多い気がしてきたΣ(゜ロ゜;)!!


翌日は朝十時に起床と、今まで一番ダラケタ起床時間でした……
最近撤収時間が明らかに遅くなりつつありますので、少し気合いを入れるキャンプをやらなきゃダメかとギャッ!!Σ(`д´/;)/


そして帰り途中にBluetoothインカム『scala rider(スカラライダー) G4』が故障∑(=゚ω゚=;) マジ!?


音楽を聴くこともできず会話もできず、久々に無音状態でのバイクの走行はさびしすぎました。
音量操作するボタンがへし折れて反応しなくなりましたわ……


さっそく正規代理店のブルーネクストジャパンに問い合わせたところ、
保証期間も過ぎているので、本体まるまる交換の16000円となりますと無慈悲なお言葉……


道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20


致し方がないので、自分でばらして修理(;′Д`)ノぇー


これでまた壊れたら、新しいインカム買うかな。


保証が切れたら意味がないというのがわかりましたので、
安い平行輸入品を探しとこっと(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ2017年7月( ´Д`)y━・~~
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ2017年7月( ´Д`)y━・~~ (2017-08-23 07:09)
この記事へのコメント
こんばんはー

こっちは応援キャンプに行ってました、
ニアミスが続きますねえ(´mДm)
予想通りえらい人数だったのでまったりは出来なかったと思いますw
ガレパの件含め煙突加工の値上げや煙突のバリ等
快速旅団は今期から結構ワーワー言われてるんですよねえ、
自分もオクで手に入れたhogストーブを下ろすかどうかは
ちょっと考えてみようと思っています
Posted by mnmmnm at 2014年04月23日 01:38
新幕いっちゃたんですね。おめでとうございます。

ガレージ・パーティなんてまたレアな幕を・・・
さすがにバイカーは目の付け所がちがいますね。

大きさも二人だとちょうどいいというか十分な広さですよね~。
しかもこの色はなかなか見ないし新鮮な感じです。

もぉ、煙突ポートもいっちゃってください!
Posted by ZABUZABU at 2014年04月23日 06:32
mnmさん

こんばんわっ

やはりゲロ混みだったんですね(ノД`)ハァ
道中キャンプ道具積んでる人が多く見れて、
コリャ混んでるなと思い変更しました……

hog購入されたんですね!!おめでとうございます!!
GW平湯あたりなら薪ストあっても、
恩恵受けられますよw
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年04月24日 21:12
ZABUさん

新幕いっちゃいましたヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

ガレージ・パーティ良いですよ。
ちょうど良いサイズでした。最初ツインピルツと悩みましたけどw

購入段階で煙突ポート加工されいるので、
今年の冬は広く暖かく過ごせそうですw
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2014年04月24日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志キャンプツーリング 2014/4/19-2014/4/20
    コメント(4)