ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2

能登半島キャンプツーリングΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



前日のチルドレン症候群の影響で睡眠不足がたたり全員がすぐさま沈没……
そのため、珍しく全員が早起きでしたw



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



朝食を作成しながら(今川焼を温めるだけw)ボォォォッとしてたらめちゃくちゃ焦がしてました。



貴重な朝飯が( ´Д`)=3 ハァーッ



反面は無事なので珈琲片手に食べようとした瞬間に走る左腕の衝撃Σ(゚Д゚;)ギクッ



あ、あちぃぃぃぃぃぃΣ(°Д°;≡;°д°)



珈琲をひっくり返すほどの衝撃……
隣に座ってた彼女がぶったたいてきたのかと思い睨めつけると(`д´)オコッタゾー



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



こ、こいつかゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



よく見ると空中にあほみたく大量に鳶が飛んでるよノД`)ハァ
今川焼の焦げ付いたところだけ手元に残り、食える部分が空中に飛んで行きましたわ……



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



人間に楯突くとはいい度胸だと、HYODさんが拙者の手元に残った焦げ付いた今川焼を罰として食わせはじめてましたw
食いものが取られやることが無くなったのでツーリングに行くことに、、、



この後二日間鳶の陰に怯える日々が続きましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



さて、今回は奥能登を攻めようと来てますのでさっそく出発しようとしたら、
僕も付いてきますと……結局全員でツーリングをすることに。



い、いや、みんな自分の好きなとこ行っていいんだよ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



海岸線を走りまずは有名どころの能登半島輪島「白米千枚田」に向かうことに。



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



流石GW……駐車場に入るのが大変だわぁぁ(´д`)ママン…
交通誘導する人の誘導がヘタ過ぎて……グダグダでしたわ……



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



そして引き続き「塩の駅」で輪島の塩を購入ッ!!
これで本日の夕飯は塩を使うメニューとなること間違いなし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



さて、昼飯を食べようと蛸島港まで。
道はいいけれどもGWの為、ユックリな車が多い⇒渋滞



流石にイライラし始めたので、ガッツリ走るかと気合いを入れて走り始めて15分後ミラーを確認したら、
イエローGSしかついてきてないし∑(=゚ω゚=;) マジ!?



逸れたらしいので一服しながら15分ほど待機。


そして、まだ来ない……あ、あれ一本道だったよね……


電話して場所を聞いてもわからないので、ボブさんと話し合った結果、このまま爆走して行くことにw
拙者たち二人だけがキットこの速度感にイラついてたのだと思う(´-ω-`;)ゞポリポリ



出発してから15分ほどしたら行くはずだった飯屋で逸れた連中と再会っ!!
あくまで拙者たちが逸れたわけではないッ!!と言い続けることでしょう(ノ・人・`)??はて…?



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



お昼は『民宿&お食事 むろや』にて能登丼(さざえ丼)を食すことに。
http://www.okunoto-ishikawa.net/notodon/don_data/muroya.html
一部「岩のりラーメンとかつ丼」を一人で平らげている人間がいましたが、絶対に若さゆえの過ちですなw
あれは、30代入ったら皮ジャン着れなくなる人生ルートを歩いてると思う(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



そして、能登丼(さざえ丼)のお味ですが¥1600出すほどでもないかと。久しぶりにカレーライスの全能さを味わった気がする。
たぶんここで選ぶのは「カツカレー」が正解だと思います( ゚д゚ )ノ
まぁ、手に入った箸は誰かのお土産になることでしょう……
*能登丼定義(http://www.okunoto-ishikawa.net/notodon/notodon_info.html



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



昼食後は「二三味珈琲」にてティータイムを( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
ここもすごい混みよう。

店内に入り珈琲豆の香りを楽しみつつ眺めていると『エチオピア産』『コロンビア産』という名称の豆が売っている。
べ、別に東京で帰るからお土産買うこともなくねぇ<(`^´)> エッヘン
途中で誰もが思ったらしく、その場で珈琲を飲んで出発ッ!!



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



ようやく見附島(軍艦島)に到着ε-(;-ω-`A) フゥ…
ほんとうに能登半島は大きいですね。初めて訪れているので距離感がつかめず疲れます。
見附島の目の前にキャンプ場があり、当初こちらで2日目は設営しようとも思いましたが、撤収するのが面倒になり袖ヶ浜で連泊することになったのは内緒です(ノ∀`)タハー



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



そして出発するぞと言ってるのに見附島近辺まで歩きたくて仕方がない男どもc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



途中MOZさんのV7がクラッチ異常が起きたらしいですが、なんとか走れるということなのでダッシュでキャンプ場に戻ることに。



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2



本日の夕飯からはトラメジーノをフルに使い『餃子』を焼くことに(・ω・ )モニュ?
本当にホットサンド以外で活躍するクッカーとなり果てましたなぁw




同じカテゴリー(2014年GWツーリング)の記事画像
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その5
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その4
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その3
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1
同じカテゴリー(2014年GWツーリング)の記事
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その5 (2014-05-15 18:28)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その4 (2014-05-12 19:56)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その3 (2014-05-10 19:30)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1 (2014-05-08 18:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
    コメント(0)