ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1

能登半島キャンプツーリングΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



流石にGW前半を繋げてロング休暇を作成する勇気がなかったので、
後半渋滞回避の為一日だけ有給を取っての連休開始っ!!



今年のGWは未踏の地『能登半島』にツーリング!!
当初少数先鋭で行く予定でしたが、3月からチョコチョコとキャンプしていた仲間も合流するということで10名程で行くことに(´・ω・`;)



朝5時談合坂に集合ということで4時半には高速に乗りましたが



この段階で既に渋滞 。・゚・(ノД`)・゚・。



集合時間を15分ほど遅れて到着。あまりにも混みっぷりに危険を感じダッシュで高山まで駆け抜けることにっ!!



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



安房トンネルを抜けて平湯に到着。
ここ数年平湯キャンプ場に行ってないので、そろそろ野営したいかと。



しかし、GWだけあって平湯キャンプ場も激混み状態でしたわ(〃゜△゜〃)えっ!



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1

能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



『さぁ、出発するべ』と思ったら、ボブさんがZIPPOを側溝に落とす( ゚Д゚)y-~~
焚き火用のトングと、落ちていたパイプを使い蜜を取るチンパンジーのごとくZIPPO救出に15分ばかりの余興を過ごすことにwww



無事ZIPPOを救出し混雑した平湯キャンプ場を横目に高山市をパスしいざ行かん『能登半島』!!
再度高速道路「東海北陸道」に乗り爆走((((((((((っ・ω・)っ ブーン



そして、参加者全員が遠足前のチルドレン症候群で睡眠時間ほぼ0時間状態……



中央分離帯が徐々に自分に迫ってくるような眠気を感じ、バイクの上でストレッチするもの、頭をパンキングするもの、バイクの上で上下動するものなどL5(雛見沢症候群末期症状)を発症しながらも気合いで爆走。



天気予報は晴れ。



良いツーリング日和だと思い今回は長距離ツーリングの友『KUSHITANI ゴアテックスオールウェザージャケット』ではなく、
いつもの軽装ゴアウィンドストッパー装備で気温も良い感じでしたが…………



ん?



雨降ってねガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



さ、流石雨神MOZさん……今年もばっちり降らせてもらいました。思わず走ってる最中振り向いて叫んじまったZEヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!



城端SAでカッパを着こんでいると乙尺さんより連絡。



「まだ来ないの?キャンプ場到着してるよっ」



……ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



あ、あなたはどんだけぶっ飛ばして出発してるんですかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



これからのルート考えても夕方着ですよ。GWということもありキャンプ場が混んでるそうなので、
場所取りをお願いしておきました。ほんと相変わらず行動がはえぇぇなw



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



そんなこんなでようやく能登半島入りを果たし、
バイクに乗り始めてから憧れでした千里浜にある「渚のドライブハイウェイ」に到着ヽ(・∀・*)ノキャッキャ



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



今回の参加者はビッグオフが多いので絵になるね。
みんなでパリダカごっこしていたら、たつぼぅさんのテネレが見事にスタックwww
交通チェックをしていたバンにありえないほど泥を撒き散らしておりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



乙尺さんを待たせるのも悪いので、その後無料化した能登有料道路を走りキャンプ場へ直行。
翌日到着するはずのキタモトさんも来ているとのことでしたので、気合いを入れてタンタント走ることに。



すでにバイクで走ることに苦痛を覚えてきた……



この後何度もつぶやくセリフ『遠いな……』が出始める(´Д`)ハァ…



予定通り4時過ぎにキャンプ場にチェックイン!!
今回は袖ヶ浜キャンプ場(http://www.hatinosu.net/camp/archives/1045/)をベースに奥能登を走ろうかと。

シーズンオフ期間は無料ということですが、トイレは整備され綺麗ですしゴミは捨てられるし、ロケーションは最高ですし、言うことなしのキャンプ場でしたΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



今回は雨予報が途中で入るとのことでしたので、
コットなしの地べたスタイルで雨避けにスノーピークの『ライトタープペンタシールド 』を装着!!
久々にタープ持ってきたなw



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1

能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1

能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



散策する時間もないので近くにあった銭湯に行くことに( ´Д`)y━─┛~~ぷはー



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



すごく懐かしい感じの銭湯でした……石鹸類が設置してないので、久々の湯シャンで終了(゚Д゚;)
ま、まぁ、汗が流せるだけありがたいかと。



能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



夕飯はキタモトさんがいるので天ぷらをリクエストしていたので、
久々にさきいかの天ぷらを食べたりと、結構贅沢な感じに食事ができましたわ(゚∀゚)アヒャ


能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1



海から程良く離れているので、そこまでべた付かないし、ほんとここ良いとこだわ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ




同じカテゴリー(2014年GWツーリング)の記事画像
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その5
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その4
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その3
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2
同じカテゴリー(2014年GWツーリング)の記事
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その5 (2014-05-15 18:28)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その4 (2014-05-12 19:56)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その3 (2014-05-10 19:30)
 能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その2 (2014-05-09 19:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登半島キャンプツーリング 2014/5/3-2014/5/7 その1
    コメント(0)