ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6

馬刺しが食べたいっヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



仕事のプレッシャーなのか……最近すごく野営がしたくて仕方がない……



そんな訳で、さっくりと御殿場『やまぼうしオートキャンプ場』に行くことにっ!!
バイク料金が1000円から2000円に跳ね上がってからまったく利用しなくなりましたが、2人で行くこと考えると、『車1台5000円。まっ、いいか』と思うので、車の場合のみ利用する感じになりました(゚Д゚)ゴルァ!!



そんな訳で、3度寝を繰り返し、行くのやめようかと当日の朝思いましたが、気を奮い立て道志道を爆走し向かう途中、『あ、電話で予約してないわ』と山中湖近辺で電話を……



『本日は利用者多数のため、すでに入場制限をかけてます……ガチャッ!!』




Σ(; ゚Д゚)ウハッ




さすがにここまで来て帰れないと思いましたが、ちょうど『長淵LIVE』が終わった『ふもとっぱらキャンプ場』が利用可能かと思い向かうことに!!


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6

利用料は車でもろもろ込みで4500円でした。



初めて利用しましたが、場内ひろっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
広すぎて遠くの場所は不便極まりないですが、不便極まりない区間まで来ると人も疎らで、ホント静かに過ごせていいですね。
逆にトイレとか水場とか考え出すと……ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


今回も『MSRマザハバNX』にて(´∀`*)ウフフ
10月いっぱいは参天使わないでマザハバで行きそうです。しかし、ムーンライト3型と違って居住性良くて驚きます。
参天じゃないのも意外といいですね……ま、また物欲が(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


ただ、雨が降ったり結露すると結構インナーにガッツリとフライシートが付きテント内で雨が降ります。・゚・(ノД`)・゚・。
面倒ですけど四隅のガイドラインは必須にした方がいいですね。


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


時間もあって暇なので、『ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version』の設営研究キタ━(゚∀゚)━!
今回はポールを四本持ってきたので、あっちを立ててこっちを立ててと遊んでました。


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


朝霧に来たらスーパー「Valor」ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ここ試食のパンがおいしいのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


でも今回は試食が置いてなかったの・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


馬刺しを食べるのが目的でしたので、もちろん「やまぼうしキャンプ場」がNGだったとしても、御殿場で馬刺しを調達しないわけはございません( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、もちろん馬刺しには日本酒っ!!富士の地酒っぽいですがおいしかったです!!


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


もちろん北海道女満別からのラム肉は外しません!!まだ数パック冷凍庫で眠っているので、あと何回かは幸せになれると思う(ノ∀`)タハー


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


先週『Snow Peak Eat』で夕飯を食べて刺激を受けたのか、久々に『コロダッチカプセル』を引っ張り出してきました。
料理するのが面倒なのでトウモロコシをダッチしただけでが……ありえないうまさっ(*゜∀゜)=3!!
砂糖ぶっかけたのっ??って言うくらい甘くて驚きました。


朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6


今回は珍しく白州ではなくトマーティン12年ものを入れて。流石にハイボールにするのは勿体ないので、チビチビと頂きました(ノ∀`)タハー



翌日は雨予想でしたが、ぎりぎり間に合い撤収完了。

朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6

しかし、コペンでキャンプですとクロックスで来て以前後悔しました……
朝露で結構足元濡れるので、車でもブーツ持ってこないとだめですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いったい何年履いているんだこのダナーライトは( ゚Д゚)y─┛~~


前回のバラキ高原でのキャンプからピッチあげて野営し始めましたが、やはり外は良いですね。
去年は秋口全くしてなかったので、今年は良い時期にキャンプしたいかと。


夏も終わり・・・そろそろ薪ストーブの時期ですかね( ゚Д゚)y─┛~~
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6




同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
朝霧キャンプツーリング( ´Д`)y━・~~
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 朝霧キャンプツーリング( ´Д`)y━・~~ (2016-05-24 20:27)
この記事へのコメント
富士山に向かって飛び立つムササビ…良い…
自分もGspを手に入れたので薪ストデビュー近し!
でも薪スト用に拵えたテントに煙突穴を空けなければいけないのに
しかし、ちょっともったいない病に(´・ω・`)
Posted by mnmmnm at 2015年09月16日 23:13
mnmさん

こんばんわっ

おっ、Gsp購入したんですか!!
おめでとうございます。これで冬のキャンプ場でTシャツで過ごせる変態になれますよw

穴は平気ですよ。
使用一回目で大量に火の粉で穴が開きますので……
朝空いた穴を見て後悔し、2回目からは全くなにも感じなくなりますww
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2015年09月17日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧キャンプツーリング 2015/9/5-2014/9/6
    コメント(2)