ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

御殿場キャンプツーリング。

2週間に一回はキャンプしている気がする(;′Д`)ノぇー
周りから呆れられるくらい今年は野営している気が……

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

安定の『やまぼうしオートキャンプ場』にて設営。
11月も中旬過ぎているのに、まだファミキャンが大量にいる……
ここ良いとこだけど、静かに過ごせるのは12月とか好きものしか生息しない時期だけじゃないのかな(´・ω・`;)

今回彼女が風邪をひいているので、
今年初のソロキャンプッ!!とウキウキしていたのですが、
前日に『一緒に行く』の連絡……ま、まぁ、今年はソロキャンは諦めよう・゚・(ノД`)・゚・。

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

薪ストーブ『焚き火の箱Gスペシャル』も2度目ですので要領よく設営。
今回設営していて気付きましたが、結構『歪み』が発生してますね(´・ω・`;)
特に薪を入れる開閉部の蓋部分の強度が弱いのか、固定できない感じになってました。
手とペンチで微修正を加えて設営。
まぁ、『B6君』同様に修正をしながら使用するイメージかと( ゚Д゚)y─┛~~

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

御殿場キャンプの基本『富士竹』で馬刺しを購入し、
あとは薪ストーブでコトコトおでんを煮て終了となりました。

御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24

しかし、外は極寒でしたがテント内は暖かく快適でした。
購入するまでに①参天の導入②コットンベット③薪ストーブと
結構ハードルは高いもの(金額もですが……)ですが、
かけた金額と手間暇を取り戻すには時間がかからない
素敵なキャンプ道具だと思いますわ(ノ´∀`*)




同じカテゴリー(やまぼうしキャンプ場)の記事画像
御殿場キャンプツーリング 2013/12/21-2013/12/23
同じカテゴリー(やまぼうしキャンプ場)の記事
 御殿場キャンプツーリング 2013/12/21-2013/12/23 (2013-12-25 01:07)
この記事へのコメント
はじめまして。

ツーリングで薪ストーブまで積載されてるんですね!

焚き火の箱Gスペシャル、羨ましいです。
薪ストーブならこれだ!って思うのですが、なにかと敷居が高くて・・・
記事を拝見させてもらって、いろいろと勉強になります。
Posted by みっち’みっち’ at 2013年12月23日 23:14
みっちさん

はじめまして。
薪ストーブ暖かくていいですよ。冬もやられるならお勧めです。
もしメーカーで迷われているなら、Gスペシャルのように加工なしで薪が1本入るストーブをお勧めします。

仲間が焚き火の箱 『easy』を使用しておりますが、
薪割り辛そうですよw
Posted by 愛媛みかん愛媛みかん at 2013年12月25日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場キャンプツーリング 2013/11/23-2013/11/24
    コメント(2)