ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月15日

志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7

前回福島沼沢湖でキャンプをしたときに、
乙尺さんと漠然と『久しぶりにカヤの平キャンプ場いかね?』と盛り上がりましたが、
5日(金)の早朝に『明日いくべっ』と連絡があったので、二つ返事でOKテヘッ

渋滞回避のため早朝5時出発し、
関越道をタラ~~リと走っていいると、後ろから見慣れた白い悪魔が登場……
まぁ、お互いの性格考えると、この時間に出発するよね汗

明らかに飛ばす気満々の乙尺さんと現地で落ち合うことを約束し、
彼女とユックリ渋川伊香保ルートで行くことに。



メッシュジャケットで行ったけど、早朝の高原寒すぎ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7


草津行くルートバイパス出来たのね(゚Д゚)ホォー

旧道使わないとこんなにも楽に行けるのかと……
途中道の駅があったのですが、『くだもの』と書いてある果実が売ってましたが、
これなんて『くだもの』なのよ( ; ゚Д゚)

志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7

途中日本国道最高地点を通りキャンプ場到着。
既に乙尺さんは設営完了しゆっくりとした時間を過ごされておりました。
なんでもこの日の為に、朝から水分を取っておらず早く買い出しに行き酒を飲ませろと…ガクガクガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

い、いや、水飲みましょうよ……

急いでテントを設営しようとすると、


あ、あれ???


テント穴空いてね

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


引っかけたのか?火の子なのか?まだ買って1年も経ってないシャングリラ3に巨大な穴が三つも……
どこで空けたんだこれは……
とりあえず補修作業を行いながら撤収を済ませ買い出しに。

志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7

しかし、カヤの平は相変わらずの『ロケーション最高!!』『アクセス最悪』『買い出し最悪』『風呂最悪』
となんとも言えないとこだなと、
買い出し済ませた峠を15分で駆け登ったるっと彼女を置き去りにして、爆走しておりました( ゚д゚)ポカーン

早速酒を飲み、軽く寝ていると場内に霧が出てきたと思いきや、
全身黒ずくめの男が登場。あらわれてバイクを降りた瞬間にすかさず酒を飲むと…



あ、雨( ゚Д゚)ポカーン



思兼さん雨男すぎですヽ(´Д`;)ノアゥア


志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7
志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7
志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7

全員タープを持ってきていたので、濡れながらお互いのタープを連結。
普段雨なんて最悪の一言ですが、キャンプツーでのこんな一コマが面白いです。
しかし、止んでは降り止んでは降りと人をおちょくり続けた天気でした。


翌朝起きてみると雨……止んでは雨の繰り返し……



そして俺はレインスーツというものを所有してない男ε=ε=ヾ(;゚д゚)/



前回のカヤの平でも同じ過ちを犯しましたが、また奥志賀から東京まで雨に打たれて帰宅Σ(゚Д゚)ガーン
なぜか、この場所でやると雨にやられるよね……

そろそろレインスーツを購入しようと思ったキャンプツーでしたわ

志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7






同じカテゴリー(カヤの平高原キャンプ場)の記事画像
カヤの平高原キャンプ場(=゚ω゚)ノ
同じカテゴリー(カヤの平高原キャンプ場)の記事
 カヤの平高原キャンプ場(=゚ω゚)ノ (2016-06-10 14:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志賀高原キャンプツーリング 7/6-7/7
    コメント(0)