ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①

①8/11-8/13『山田牧場キャンプ場』

お盆時期の長距離移動は疲れるので、
近場にキャンプツーリング。

当初『カヤの平キャンプ場』で連泊予定でしたが、天気予報を見ると不安定でしたので、買い出しとお風呂が便利そうな『山田牧場キャンプ場』にて連泊することに。
(結局雨の被害は夜だけで軽く天気予報に怒りをパンチ

お盆渋滞を避けるため、早朝5時出発。
軽く関越で渋滞にあうが、意外とすんなりと進み、9時には志賀草津道路を快走テヘッ

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


観光バスもなくサクサクと進み、
『山田牧場キャンプ場』に昼前には到着。
ツーリングマップルには広大なサイトと記載されているが……せ、狭いよねガーン

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


今回は雨のビバークを想定していたので、
食材を大量に持参。

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


トラメでホットサンドを作成し、
ベーコンとアスパラと芋を炒めたものを作成ウワーン

天気予報では『雨』とあったが、かなりの晴天っぷり……気分転換に近くにあった雷滝に行くことに

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


滝の裏側を歩けるビックリ
ちょっと感動し三日間お世話になった『七味温泉』へ。
草津の湯を若干薄くした感じ?なのか、人がいないし最高でした。

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


二日目はキャンプ場で出たゴミを処分しに30分ほど先のコンビニへ。
無事ゴミを処分できたので、万座方面にある毛無峠へ行くことに。
峠付近は何もなく荒涼としていて不思議な場所でした。飛行機のラジコンがぶ~んと小気味良い音をたてて飛んでたのが印象的だった飛行機

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


昨日と同じく『七味温泉』に入り休憩室で爆睡ZZZ…
キャンプ場に戻ると、昨日とは打って変わり難民キャンプ場に様変わりしていました…ビックリ

翌日は本当に何もせず、
『七味温泉』に入り休憩所で爆睡。

帰り際に山田牧場で食べたソフトクリームが芸術的な巻き具合でした(う、うんこじゃね?)

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


キャンプ場に戻ると、
超接近してファミリーがテントを設営してるガーン
そして、子供が狂ったようにDSの充電をさせろと1時間近く暴れて叫んでましたガーン

げんなりしながらもご飯作成。
三日間のキャンプ生活。まぁ、ゆっくりできたかなと。
明日は軽く移動日テヘッ

信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①


信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①




同じカテゴリー(2012年信州ツーリング)の記事画像
信州甲府キャンプツーリング絵日記
信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ③
信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ②
同じカテゴリー(2012年信州ツーリング)の記事
 信州甲府キャンプツーリング絵日記 (2012-08-25 02:48)
 信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ③ (2012-08-22 21:20)
 信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ② (2012-08-22 20:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州甲府キャンプツーリング8/11-8/17 ①
    コメント(0)