ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

2015年 北海道ツーリング その②

2015年北海道ツーリングヽ(`∀´)ノ ウヒョー


初日二日目と雨続き、そして本日も雨ですが・・・・・・何か(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


2015年 北海道ツーリング その②


昨日の雨で牧場が浸水しておりました(゚Д゚;)
と言いますか根室近辺って水はけ悪すぎるような気がします。街中も鳥松に行くときに歩道が浸水してましたし・・・



とりあえず、根室から今回のベースキャンプを張る『多和平キャンプ場』へ向かうことに。

2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②

*厚岸も近いのでいつもの『エーウロコ』によって厚岸牡蠣を。4,5年前来たときは誰もいなかったのですが、昨年からすごい観光客の数です・・・何か雑誌に掲載したりしたのでしょうか?ちなみに今回2回もエーウロコに寄ってしまいました。


朝飯も食べたことですし、さぁ昼飯をGETしに行こうと、また来た道を再度戻り釧路に戻ることにw

2015年 北海道ツーリング その②
*『南蛮酊』のザンタレを購入。
  本日のキャンプ夕飯を無事ゲットしました。昼過ぎは激混みらしいので、到着一時間前くらいに電話で予約して大正解!!


2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②

*今回のベースキャンプ場所『多和平キャンプ場』ですが、アクセス最悪、平らな部分ほぼ皆無というところですが、ほんとに何もないところなので、星がすごいです。利用料350円とごみも捨てられますし、こういうキャンプを味わうと関東でキャンプするの馬鹿らしくなりますよね( ; ゚Д゚)


2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②


しかし、北海道のキャンプはご飯が贅沢!!
前回同様に今回も事前打ち合わせをしていた北本さんとご一緒することに。相変わらず、MIKIちゃんは騙されて驚いておりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
1年に数回しかお会いできませんが、いい時間をいつも過ごさせていただいております( ゚Д゚)y-~~


2015年 北海道ツーリング その②


次拝見するのはいつになるやら・・・去らばVFRよ( ゜ω゜)ゝ

そして、今度は偶然エビちゃんに遭遇ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

2015年 北海道ツーリング その②

こうやって目の前でテネレを見ると・・・バイクで来ればよかったかとも思わなくもないw

そして、その次はMOZさんと、パソ氏と遭遇ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

2015年 北海道ツーリング その②


MOZさんとパソ氏は事前うちしてましたが、それでもみなさん北の大地好きですよねw


今回は多和平をベースキャンプとして、道東をゆっくり回るはずでしたが、帰ってきてみるとゆっくり(?)という感じでした( ゚Д゚)アライヤダ!!
楽しかったのは①釧路②根室③最後の宿と普段行かない場所に行ったのが、一番記憶に残り楽しかったかなと。毎年来るとなかなか新鮮味もなくなり、とはいえ、毎年来たくなり渡道すると同じところを回ってしまいますね( ゚Д゚)アライヤダ!!

2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②

この辺はお約束の場所としてツイツイ足が向かってしまいますが、来年は行ったことない場所を巡ろうかとw

今回がっかりしたことは以外と穴場だったところが人気スポットになりつつあるということかと。
また、いつもお土産を楽しみにしていた北勝水産のホタテやら何やらがかなり値上げしてたことにはビックリでしたΣ(゚Д゚)ガーン

2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②

*ホタテバーガーのホタテの数も減り、ホタテの刺身、焼きも昨年の2倍の金額になっておりました・・・・・・
 2015年頭に火事になったらしく、建物がきれいになりましたが、その修繕費が思いっきり観光客に跳ね返ってましたΣ(°Д°;


2015年 北海道ツーリング その②


そして、必ず北海道に来るとみる『虹』Σ(°д°lll)ガーン
毎年遭遇しますね……去年は6回近く拝見した気がします……


今回は久々に根室まで行こうという事で、朝早くから出かけていきました。
しかし、本当に遠いですね・・・そして、あまり道が面白くなく、そのくせお巡りさんがよく隠れているので(〃゜△゜〃)えっ!


2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
*そして、10年来の宿題回収という事で、『鈴木食堂』のサンマ丼
 メニューを拝見すると値段が上がっておりますねw
 今回宿題を回収していて気が付きましたが、明らかに数年前より値段UPしているお店がいっぱいありました(ノ∀`)タハー


2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
2015年 北海道ツーリング その②
*下調べせずに入ったお店でしたが、『Farm Designs(ファームデザインズ)』のプリン美味しかったですヾ( ゚∀゚)ノ゙またしても、「おにぎりあたためますか」の写真を発見w 今回は良い感じで「おにぎり」巡礼をしている気がします( ゚Д゚)y─┛~~


2015年 北海道ツーリング その②


しかし、今回の痛手は、道の駅「サロマ湖」でレンタカーに車をぶつけられたことがΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
軽くあてられた感じですので、自走できないとかはないのですが、修理するときに傷凹みがないので、保険屋から「あれこれ」難癖つけられそうでゲンナリです・・・・・・ようやく、いい感じの旧型コペンを発見し購入したので、ちゃんと直して欲しいですね。



ってか、後ろちゃんと確認して運転しろってんだいo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;




同じカテゴリー(2015年北海道ツーリング)の記事画像
2015年 北海道ツーリング その③
2015年北海道ツーリング その①
同じカテゴリー(2015年北海道ツーリング)の記事
 2015年 北海道ツーリング その③ (2016-04-26 23:28)
 2015年北海道ツーリング その① (2015-10-08 16:40)
この記事へのコメント
大型自動四輪車ついに、発進ですね。

分かります。

北海道を、オープンで、走ると!
気分爽快ですが、

バイクで、来れば良かったなと思ったり思わなかったり(笑)

でも、1日でも雨の日があると

車で来て良かったなとシミジミ思ったり(笑)

なんだかんだで、

北海道って、本州と違うので

混まないので、クルマでも

いいんじゃないの!?

って、思ったです。
Posted by クロモン at 2015年10月20日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 北海道ツーリング その②
    コメント(1)